1滴でふっくら赤ちゃん肌になるHABA スクワランがおすすめ♪♪

HABA スクワラン

haba1

※画像は公式ページより抜粋

乾燥する季節にはいつものスキンケアに美容オイルをプラスしてみると、お肌の潤いを守って調子が良くなるかもしれませんね。

さらに無添加ならお肌の弱い方も安心して使うことができますよね。

今回ご紹介するのは「HABA スクワラン」です。

こちらのオイルは天然由来成分100%でその純度は99.9%!

つけ心地はサラッとしていてべたつかないんです。

伸びがよいので、1滴でお顔全体に浸透します。

15mlサイズのもので3か月使えるから、コスパも抜群ですよ♪

サイズが15ml、30ml、60ml、120mlと選べるのも嬉しいですね。

実際に使用している方の口コミを紹介するので、参考にしてみてくださいね♪

それでは、「achoo」さんによるレビューです。

HABA スクワランを知るキッカケ

毛穴の引き締め 、鼻の黒ずみ、肌の潤いに悩んでいました。

すると私が好きな、あいのりの桃ちゃんがオススメしていて、地元の北海道の会社である事を知り興味を持ちました。

この商品の特徴

無添加主義のハーバーは、防腐剤パラベン、石油系界面活性剤、鉱物油は一切使わず無添加である事。

2つ目は100%天然由来成分という安心なオイルである事。

3つ目は酸化や油やけなどしなく成分が安定していることです。

この商品が自分史上最高である理由

オイルってベタついたりして次に塗りたいものの化粧品を持った時に瓶にベタベタと付いたりして不快になる事があると思うんですが、これはサラッとしていてベタつきが気になりません!

手軽に長く使える商品だと思います!またオイルボトルもシンプルでどんな化粧品シリーズとも合うので容器もオススメです!

あと、何と言ってもコストパフォーマンスがよくて私は30mlをいつも買うんですが半年?1年は持ちます。

一本2700円なんです!(HABAサイトによる価格)本当にオススメです!

この商品で解決した悩み

haba3当時冬だったので、お肌の乾燥が気になっていました。

それと乾燥したことで毛穴の開き、黒ずみもヒドくてボロボロの肌でした。

この商品と出会って、本当に変わりました!肌がふっくらするようになり、ハリも取り戻せてプルンとした理想の肌に近付けました!

毛穴の黒ずみも完璧まではいきませんが、改善され肌に潤いベールみたいのができたみたいな感覚で肌自体が輝きを持ったような感じです!とにかく感動でした。

この商品の改善点・使用上の注意点など

ボトルからオイルを出す時に垂れてしまう事があります。

そのまま無理やりキャップをすると、案の定べたっとしてゴミやホコリがボトルについて見た目汚く見えます。

あとは通販が基本なので購入する時目で見る事ができないので最初頼むまでに勇気がいるし、億劫で近場で買ってしまう人もいて、せっかくの良い商品が使われない事も多いので、やっぱりドラッグストアーでも取り扱いしてもらえたらなーと思います。

こちらは「化粧水&スクワランの使い方(初めての方用)」という動画です。

今回ご紹介したHABA スクワランは無添加主義でおなじみの株式会社ハーバー研究所が製造販売しています。

すべての化粧品が無添加、防腐剤やパラベンをはじめ、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素は添加していません。

化粧品作りの原点はこのスクワランにあるそうですよ。

この商品は2015@cosmeベストコスメアワード オイル部門で第1位、2015美的読者が選ぶベストコスメ 総合部門で第1位を獲得している、大人気の商品です!

HABA スクワランのページはこちら⇒http://www.haba.co.jp/ec/hproducts/sq/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする